出雲公演

今回のブログ担当はソプラノの妹尾です(^^)

先日3月5日は私のリサイタルにメンバー全員が出雲まで来てくれて、久しぶりに出雲にてメビウスのステージをお届けする事ができました。
以前出雲での公演からかれこれ5年が経ち、前回の公演に来てくれた子が高校生になったり、大学生になったり。。。時が経つのは本当に早いです。

さてさて、今回の公演では1月27日兵庫で行いましたリサイタルの中の1演目をしました(*^^*)ホールも大きく、どんな展開になるか心配でしたが、笑い声が聞こえホッと安心しました。アンケートにも面白かった!あんな事もできるんですね!等の感想があり、とてもとても嬉しかったです>_<

大田黒さんはこの演目ではテナーを吹かず、ひたすら演技!!!サクソフォン奏者なのに、楽器を吹いたのはアンコールだけ!笑
翔子ちゃん本当にありがとう>_<

そしてメビウスのみんなにも遠く出雲まで、本当にありがとう✨
またいつか出雲にてメビウスの公演ができたらいいなぁと思います^o^

今回遠方からお越しの方も沢山いらっしゃいました。本当にありがとうございました!!




















2017/03/08 20:27 | sop. 妹尾寛子COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コンサート決定!

突然ですがメビウス、コンサートが決定いたしました!!

兵庫県は相生!!5月です!5月21日です!!


*******************************************************
チケット発売開始!

【会場】
扶桑電通なぎさホール 大ホール

【時間】
5月21日 14:00~15:20 (途中休憩あり)

【チケット購入方法】
◆前売り※当日券はいずれもプラス500円となります。
(大 人) 2500円
(中高生) 1500円
(小学生) 1000円
    (未就学児でお席の必要なお子様は、チケットのご購入をお願いいたします)

●オンラインチケットこちらののサイトよりチケットをお買い求めください。

http://sunsun-mebius.peatix.com/

●メールからのお申し込み
メールでのお申し込みはsunsun.mebius2017@gmail.com に
  件名『メビウス』とご記入いただき、
 ・参加される方のお名前(ふりかな)・チケットの必要枚数・お電話番号・ご住所・メールアドレスをおしらせください。
予約を受け付けましたら、いただきましたメールに返信致しますので、gmailからのメールを受け取れるように設定をお願いいたします。




メールはメビウスではなく今回の主催者様に届きます。

2017/03/04 01:14 | 演奏会情報COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

新アイテム!

こんばんは!
本日担当は高橋です(^o^)/

先日噂のリガチャーを試しに楽器店へ!
試すだけ~と思っていましたが、、連れて帰って来てしまいましたー(>_<)!!



皆さまご存知ですか??シルバースタイン!
説明によると、

火星探査車を地表へつり下ろす際に使用したコードと同じ技術と製造プロセスによって作られた紐を採用した革新的リガチャー!

だそうです!よく分かりませんが…(笑)

そしてこのリガチャーの面白いところは、コードにモイスチャーコントロールが備わっており、コードを水で湿らせて装着することで演奏中のリードの水分量を一定に保つことができるんだそう!実際試奏の時に湿らせてもらったのですが、湿らせた方が響きが増した様な気がしました!

さらに横に付いている金色のバーは任意の位置に動かすことが可能で、自分好みにサウンドや響きを調節することができるらしい…
やり過ぎると頭おかしくなりそうですが…(笑)

まぁ色々特徴はあるんですが、私が今まで使ってきたリガチャーとは吹奏感が全然違って、低音域から高音域までの繋がりのスムーズさは抜群だし、色々研究余地があって面白そうだったので購入しました!!

これから色々試してみたいと思いますー(^_^)✨

そして!これ幅が結構あって、楽器ケースのマウスピース入れる所には到底入りそうにない…
でもこの外箱のまま持ち歩くのかさばるなー、、と、いうことで熟考に熟考を重ねた結果!思いついたのがメガネケース!!



湿らす用のスプレーも入れてピッタリ!!
メガネケース意外と強度あるので、安心です!
リガチャーはミニクロスに包んで収納しています✨ちなみにスプレーは無印良品の詰め替え容器を使用しています!
いいね!と思われた方は是非試してみて下さい!(笑)


そして!明日は遂に妹尾さんのリサイタルのリハーサルに向けて島根入りします!
朝がとても早いので、メンバー大田黒のお家に前日入り!リサイタル今からとても楽しみです(*⁰▿⁰*)❤️

2017/03/03 20:34 | sop. 高橋沙衣COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

MebiTube

こんばんは!
アルト稲村です!
1日になりました( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
今月のMebiTubeは!
ルロイ・アンダーソンメドレーです!
舞踏会の美女、タイプライター、シンコペーテッド・クロック、トランペット吹きの休日をメドレーにしてお送りします。

今回のルロイ・アンダーソンメドレーはコンサートで何度か演奏したことはありますが、MebiTubeでは初公開!
アンダーソンの楽しい曲に合わせて色んな小道具を使用しています!
スペシャルメドレーでお馴染みのトランペット吹きの休日もあり、盛り沢山でお送り致します。
どうぞお楽しみください!
https://youtu.be/ka_6rIQJSjs

そして私事ですが、今日はソプラノのレジェールを買いに行ってきました٩(ˊᗜˋ*)و
以前にもソプラノのレジェール購入していたんですが、あまり合わなくて諦めていましたが、今回もう一度チャレンジしてみたらいいのがわんさかありました(*ˊૢᵕˋૢ*)
やった♡
そして、スワブが汚くなってやぶれていたので新しく購入しました!
リペアマンの方にオーボエ用がソプラノのネックにはピッタリで使いやすいと聞き購入しました!!

使うのが楽しみです٩(>ω<*)و

2017/03/01 00:05 | alt. 稲村芙梨衣COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

感謝!

テナー森です♪

先日、YouTubeを見て、、とお問い合わせ頂き、
テナーサックスの個人レッスンをさせて頂きました!
三重県からわざわざレッスンへ来てくれた高校生、、。
こんなに嬉しいことはありません(^^)
YouTubeに動画をアップし始めてから、全国のたくさんの方々から応援頂くようになり感激感激です♪♪
先日のリサイタルではメンバー全員、アンケートのご住所欄を見てビックリ!の連続でしたW(`0`)W
関西以外でのコンサート実現に向けて、
今後もコツコツと頑張っていきたいと思います✨

メンバーはそれぞれに音楽教室やスタジオなどでレッスンのお仕事もさせて頂いております♪
ホームページのLesson&memberという欄に詳しく載っていますので、ぜひぜひチェックしてみて下さい(^_^)
http://www.mebius-sax.com/

さてメビチューブ3月号公開まであと1日!
どうぞお楽しみに(*^o^*)♪♪

2017/02/27 23:24 | ten. 森奈々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP