新アイテム

こんばんは!
アルト稲村です!!
先月末のリサイタルに向けて、リードケースを購入しました!!
本番の時は手元に予備を用意しておくタイプの私。
レジェール愛用の私はいつも10本入るリードケースを使用しています。
でも、本番の舞台に持って上がるには大きく、ドレスやパンツドレスにはポケットがないので、いつもとても困っていたのですが、2本や4本入りのコンパクトな物を発見!!

しかも小さく番号もふってあるので、吹きやすい順に入れられる!!
便利!!
先日のリサイタルでも使用しました!
結局リード変えませんでしたが、コンパクトでとてもよかったです(・∀・)

そして、ストラップの金具のカバーが破れていたのでカバーを取り替えました!!
前のはズレたりしてたのですが、今回のはフィットしてて使いやすいです♡




新しいアイテムが増えるとなんだか嬉しい!!
また色々使いやすいものを探してみようと思います!!
何かオススメなどあれば教えて下さいねー!!

2017/02/07 21:15 | alt. 稲村芙梨衣COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

パントマイムのレッスン

テナー森です!

早いものでリサイタルが終わって一週間経ちました💦
毎週金曜はメビウス合わせの日ですが、今日はリサイタル後ということもあり練習はお休み。久しぶりにメビウスメンバーと顔を合わせない金曜日!なんだかソワソワした朝でした(°▽°)✨

さて、今回のリサイタルも後半2曲はメビウスならではの『見ても聞いても楽しめる』プログラムをお届け致しました!練習を進めていくにあたり、自分たちの観点からでは限界がある、、と改めて気づくメンバー。笑
そこで今回初めて、パントマイムのレッスンを受けることに決めました。先生は毎回ノートにぎっしりとメモを取って本当に細かく、丁寧に教えて下さり、なるほど!なるほど!の連続。練習が驚くほどにスムーズになりました\(^-^)/
特に、大田黒と谷はパントマイムの練習にたくさんの時間を費やして頑張っておりました(^_^*)

たくさんのお力添えがありコンサートの成功に繋がったこと、本当に本当に感謝しております。
青木はなえ先生、ありがとうございました!!




2017/02/03 17:37 | ten. 森奈々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

リフレッシュ

こんばんは、神谷です!


皆様のお陰で無事、終演致しました♪
お越しくださった皆様ありがとうございます(^^)
お越しいただけなかった皆様、また次回お会い出来るのを楽しみにしております‼︎





この写真、女性控え室のに貼っていたものなのですが、女性メンバーの影なんです(^^)
写真は撮り忘れましたが、楽屋口の入館パスもこの影が使われていて、誰のパスなのかわかるようにしてくださってました♡

そして開演直前の写真。




これを初めてした時は衝撃でした笑‼︎

「メービーウース~…」

「頑張るぞー、オー‼︎みたいなんじゃないんや‼︎」って。笑

でも、これはいるんです(*^^*)




そして、私は今東京に遊びに来てます\(^^)/
スヌーピーミュージアムに行く以外は未定のままの無計画のんびり旅ですが意外と楽しめています(^^)
浅草に行ったり国立美術館を見に行ったり…




毎回思うのは、東京駅と新宿駅は巨大迷路。笑
東京着いてからずっとキョロキョロしてます。笑



帰ったらまた次に向けて頑張ります‼︎
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

2017/02/01 00:47 | bar. 神谷優子COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

Mebi Tube!

2月になりました!!今月の動画は『スーパー・マリオ・ブラザーズ・メドレー』です!!

Mebi Tubeシーズン2にも登場したこの曲、今回はライブバージョンでお届け致します!
今でも大人気!スーパーマリオのゲームに出てくる音楽や、効果音を全てサックスで表現しました!
あんなシーンやこんなシーン、ゲームをしているつもりでお楽しみ頂けると嬉しいです!

メンバーの表情や会場のリアクションなど、ライブならではの臨場感をお楽しみ下さい!



https://youtu.be/y6pDiqxttZk

2017/02/01 00:09 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コンサート2017御礼。

バリトンサックス谷良介です。


日付変わってしまいましたが、、、

メビウス∞サクソフォンアンサンブルコンサート2017


終わりました😭😭😭
ご来場下さったみなさま!!


本当に本当にありがとうございました。

結成10周年の記念コンサート。


結成当時の集客に苦労した事、悔しい思いをした事。メンバーの卒業。それぞれの個々の夢とのバランスをとって悩んでいた事。


そんな10年の想いが溢れ、ついつい涙が出てしまいました。

このメンバーだからここまで来れた。そしてこれからも行ける。それが確信できたコンサートでした!


試行錯誤から始まったジャンルですが、ようやく【メビウスらしさ】を私たち自身が見つけ、根付いてきたように思います。


またまた舞台での裏話などもたくさん!笑


まずミラクルが起きたのは鈴木達也のラプソディインブルーの冒頭のソロ。


あれ、ピンスポットがパシッと当たる予定やったんですが、、、


まさかまさかの、球切れ!笑


一瞬明るくついたものの、すぐに切れましたよね。


僕たち自身もびっくり!!!


あれ?あれれ?あれれれれれ?
ププーンプ ププーン、、


みたいな感じでした🌟
後で聞くところによると球切れで切れたそうです。わかりませんがスポットの球切れって何年に一回とか?
さらに本番中になるってのも、、、ものすごいラッキー?!なのかもですよね!!




他にもたっくさん裏ネタあるかもですね\(^o^)/またみんなのブログに書いてもらいましょう^ ^お楽しみに。



そしてそしてアンケートにも目を通させて頂きました!


みなさん、たくさん書いて下さってありがとうございました!
県外からお越しくださった方に

【西宮北口】というのが【西宮】駅の北口という認識をしてしまうようなチラシだったので、わかりやすくしてほしいというご意見を頂きました。

大変申し訳ございません😭そうですよね。
関西圏以外の方は間違えちゃいますよね😭😭
次、芸文でする際はよりわかりやすいチラシにします🌟この度は本当にすみませんでした。


さぁ新企画していかないと!!めっちゃ頑張ります\(^o^)/

打ち明げにて前田恵実ちゃんとメビウス^ ^



2017/01/28 02:32 | bar. 谷良介COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP