マイグッズ

今回のブログ担当はソプラノ妹尾です✨

今日はお昼間ポカポカ陽気になりましたね!
あったかくなるのはとても嬉しいのですが、花粉に悩まされる毎日です(*_*)
みなさんは大丈夫ですか?
以前コンサート中に花粉で涙と鼻水が出たのが1番困りました(*_*)この季節のコンサートはなかなか大変です(°_°)

さて、今日は私も自分が使用しているグッズを一つ紹介しようと思います♪

使われないかたもいらっしゃると思いますが、マウスピースパッチ!!
私も使ってなかった事もありますが、今はストラップで大変有名なブレステイキングから出ているこのパッチを使用しています^o^

今出ている中で1番薄いのではないかと思います。小さい長丸のシールがありますが、まずこれを歯の当たる所に貼り、そして大きいシールを上から貼ります。そうすると歯が当たる部分が強化され、一枚で貼るよりも長持ちします。持ち具合は圧力のかけ方や吹く量によって差があると思いますのでご注意を。

なるべくパッチの厚さを感じず、自然な吹奏感でという方にはオススメです!
是非チェックしてみてくださいね(^^)

さぁ4月まであと少し、4月コンサート準備、5月のクリニックと準備を進めています!
ご来場くださる皆様、お会い出来ます事を楽しみにしております♪

スポンサーサイト

2016/03/17 22:07 | sop. 妹尾寛子COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |