便利グッズ♪

皆様こんばんは!
本日blog担当は高橋です(^—^)ノ
前回のblogで楽器ケースの中の持ち物について書かれていましたが、私は日頃持ち歩いてる便利グッズをご紹介したいと思います~(^_^)!

まずはこれ!



お掃除用品でお馴染みのコロコロ!の衣類バージョンなんです!手の平サイズで持ち運びに便利なので、本番など黒の衣装着る時なんかに大活躍‼️実はメビウスメンバーに紹介した所私も欲しい‼️という事で、今や女子メンバー全員が所持してます!(笑)

そして次はこちら!



この青い丸い物はスピーカーなのですが、結構音が大きくなります!こうやってメトロノームのイヤホンジャックにさして、床や壁に音を反射させると爆音で鳴ってくれるので、8人での練習に大活躍しています(^_^)✨
なにより持ち運びやすい!!これ重要です!(笑)
私はこれも楽器ケースに必須で入ってます~!
アンサンブルの練習をされる方や個人練やレッスンでメトロノームの音が聞こえ小さくて聞こえない(>_<)という方は一度試してみて下さい!
オススメです(*゚v゚*)✨

さて、2月も終わりに近付いてきました!
3月1日はメビウス アンサンブルクリニックの受付開始日です!そしてそしてMebi Tube更新日でもあります(*゚v゚*)!皆様是非チェックしてみて下さいね(^_-)✨

スポンサーサイト

2016/02/25 17:44 | sop. 高橋沙衣COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |