色んな楽器

こんにちは!アルトの鈴木です(^_^)
先日はトランペットのコンサートに参加させていただく機会を頂き、一緒に演奏させていただいてまいりました!
一部はトランペットとピアノでのクラシックステージ。
二部はドラム、ベースも加わったジャズのステージ。
そしてラストは飛び入りでボーカルも参加!
私は二部の方で参加させていただきました!
普段あまり一緒にやる機会が少ない楽器と一緒に出来て凄く楽しかったです!
本当に素晴らしいコンサートでした!
混ぜて頂けて幸せです。

先日の妹尾さんのブログで吹奏楽に一緒に出演させていただいた事を書いて下さっていましたが、サックス以外の楽器と演奏する機会は本当に貴重な経験になります。
メビウスで演奏する曲は、委嘱曲や長生淳さんの八重奏曲などのオリジナル以外のレパートリーのほとんどはサックス以外の楽器の為に作曲されていたりします。
そういう曲を演奏するにあたって、他の楽器の発音や音色のイメージを出来るだけはっきり持っておく事が凄く大切なんだなと感じます!
再現する事だけが全てではないですがオリジナルのイメージを把握した上で、皆さんにサックスの魅力を伝えていけるようになりたい!
まだまだ新しい曲がこれからも沢山出来上がっていく予定です^ ^
メビウスサウンドこれからも追求していけるように頑張ります(^o^)/

スポンサーサイト

2016/01/19 16:02 | alt. 鈴木達也COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |