客観性。

皆様こんにちは!
本日のblogはソプラノ高橋です(*´ー`)ノ
前回の記事で新年会の事が書かれていましたが、合わせ以外でもメンバーで集まるという事は意外とあります(^_^)(笑)
この日は合わせの後大田黒と鈴木と楽器店へ!



楽器のパーツや何かを選ぶ時はメンバーの誰かに付き添ってもらう事がよくあります!
最終的に選ぶのは自分なのですが、誰かに聞いてもらって、意見をもらうのはとっても参考になるんです(>_<)!
自分の演奏を生で客観的に聞くのは難しく、自分自身に聞こえてる様に相手に聞こえていない場合が多いと思うので、客観的な判断は大切だなぁと最近改めて感じております(>_<)


自分自身の演奏を録音して聞いてみた時

えっ…( ゚ω゚;)

ってなるあの感じ。それだけ自分の聞こえてる感覚と相違があるんだなと思います。
皆さんも機会があればメトロノームをつけて録音してみて下さい。特に基礎練習を。


えっ…( ゚ω゚;)( ゚ω゚;)( ゚ω゚;)


ってなるはずです!きっと(笑)
とは言え、録音された音が全てとは言えませんので参考までに!しかしとても参考になります( ゚ω゚;)

そんなマニアックな話をしながら楽器店の合間に3人で休憩(*゚v゚*)



この3人でのお茶は非常にレアです!(笑)


2016/01/14 15:53 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |