メビカル

こんにちは!
アルト稲村です!!

メビウスカルテットで本番がありましたー!!二本立て!!
一件は大きなお屋敷?いやお城(個人宅)で個展が開かれ、その個展に来られたお客様へのおもてなしの演奏。
あまりに大きなお宅でア然( °Д°)

久々にドレスアップして演奏させて頂きました!!
ドレスアップした写真撮るの忘れてしまいましたが…(´×ω×`)
でも大理石の螺旋階段で一枚。

メンバーは見ての通り!
ベランダ?いや、バルコニー?からの景色!たまらん!!メンバー一同感激と驚きの連続でした!笑

そして、二件目は場所を移して日生中央サピエさんの創業祭!!
トラックの荷台で演奏しました!!
初めての経験♡
午前中の出番でしたが沢山のお客様が聞いて下さいました!!
こちらも同じメンバーで行ってきました♡


そして!
最後は私事ですが、先日クロップスというサックスカルテット聞きに行ってきました!!
メンバーには、元T-Squareの宮崎隆睦さんがいらっしゃって、メビウスでも良く演奏する宝島も演奏されてました。
本物の宝島に感激♡
あんな風に吹きたい♡
ほんとに素晴らしかったです!!
メンバーには、クラシックから中村均一さん波多江史郎さん。フュージョンから宮崎さんとつづらのあつしさんが!!
異色ユニットでした!
新たな刺激を頂いたのでまた頑張りたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

スポンサーサイト

2015/11/04 16:33 | alt. 稲村芙梨衣COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント


初めてのコメントです!
初めまして!
高校生でアルト吹いてます!
メビウスのファンです!
毎日、沢山のメビウスの曲を聴いて元気や勇気をもらってます!


わ〜!いいですね!
本場の宝島!

わたしも生で聴いてみたいです😤

No:335 2015/11/04 23:24 | たなかあやな #- URL [ 編集 ]

Re:

たなかあやなさん
コメントありがとうございます!
嬉しいです♡

ファンだなんて!ありがとうございます(*´罒`*)
宝島ほんとに素敵でした!!
これからも是非メビウスを応援よろしくお願いします!!

No:336 2015/11/05 14:59 | メビウス稲村 #- URL [ 編集 ]

コメントの返信ありがとうございます!
すごく嬉しいです!

わたし、絶対にメビウスのコンサートにいきます!


突然なんですけど、フラジオのCの指の使い方がわからなくて…
どうしたら、フラジオのCの音が出ますか?

No:339 2015/11/10 23:07 | たなかあやな #- URL [ 編集 ]

Re:

たなかあやなさん
是非コンサート見に来て下さいね!
ブログやFacebookにて情報公開致しますのでまた見て下さい(*´罒`*)

さて、ご質問頂いた件ですが、
フラジオのCの指の使い方がわからなくて…
というのは運指のことでしょうか??

どうやったらフラジオのCの音が出ますか?
とのご質問については、まず、オーバートーン(倍音)の練習をする事をおすすめします!!
口の容積を変えてやるオーバートーンの練習は、フラジオをならす上でかなり役立つはずです!!
私もオーバートーンの練習今でも取り入れています!!
とても難しい練習ですが、今後必ず役立つはずですので是非やってみて下さい٩(ˊᗜˋ*)و

No:340 2015/11/10 23:49 | メビウス稲村 #- URL [ 編集 ]

フラジオのCの運指がわからないです・・・。
たくさんネットとかでも調べたんですけど、なかなかでてこなくて・・・。
試したやつとかもあるんですけど、ちがうかんじがしてi-6

なるほどです!
オーバートーンは最近やりはじめました!

No:341 2015/11/11 12:50 | たなかあやな #- URL [ 編集 ]

Re:

たなかあやなさん

フラジオのCの運指は、
オクターブキーとc2とc1が一般的じゃないかなぁと思います!!
オーバートーンの感じで是非トライしてみて下さい٩(ˊᗜˋ*)و

No:342 2015/11/13 09:40 | メビウス稲村 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |