メビウス練習日

谷です!今日はメビウス練習日((*´∀`*))

前回のリサイタルで初披露したスーパー難しい、メビウスのオリジナルの曲

《光》の練習でした。

今日は二楽章《うらうらのうら》を詰めてやりました。

一度お客様の前で演奏し仕上げた曲も、何度も何度も曲の解釈を変え、皆で意見を出し合って、再構築していきます。

僕はバリトンなのでバリトン目線での解釈。

たまにソプラノパート目線の解釈と正反対の時があります。

そういう時、メビウスはどちらも試します。

何度も何度も試します。

他の人が聞けば、何が違ったかわからない。。。

と言われそうな細かい違いを何度も吹き比べるのです。

しかもそれがたった8小節程度!!

なかなか進みませんが、メビウスでのこの練習や解釈の意見交換は、自分自身の音楽活動の基盤にもなっていくので、とても有意義な時間。

僕は大好きです。

という事でメビウスの曲は毎回毎回進化していってます!!



一度聞いた事ある方もそうでない方も皆様楽しんでいただけると思います(^ω^)

こちらはまた動画での配信を予定してます。



そしてそして今日、メビウスの練習後に車に乗って外の気温を見たら




40度!!!

衝撃的な数字に思わず写メ。
実はこの写メの直前は41度でした。


皆様、熱中症にはくれぐれも注意してくださいね!

スポンサーサイト

2015/07/13 22:09 | bar. 谷良介COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |