高音隊♪

皆様こんばんは!
ソプラノ担当高橋です( ´ ▽ ` )ノ

先日の合わせの後は最近月に1回行われているメビウス高音の会の日でした!
まぁ普通にパート練習なのですが…(^^;;(笑)
曲も勿論やりますが、基礎力UPしよう!と言う事で最近の楽譜には普通に現れるようになってきた特殊技法、そしてビブラートや倍音など様々な事を練習、意見交換しながらやっております‼︎
個々に得意、不得意があるので苦手な事は出来る人に教えてもらいながら、とっても勉強になりますm(_ _)m

この年になると教えてもらう事よりも教える事の方が増えていくのですが、やっぱり人生一生勉強だなぁ…とつくづく感じる毎日です(^^;;!



基礎練習をみんなでやると自分が出来ている事、出来ていなかった事に気付かされるいい機会でもあります!今回の高音の会のテーマは「歯」でした!深い内容なので説明するのは難しいですが…(^^;;
そして今高音パートでみんなやっているのがこれ!



この「サウンド・メイクのためのトップ・トーン・フォー・サクソフォン」という本で倍音の練習をしています!
メビウスなので練習も勿論楽しく!なのですが、期限を決めて1人ずつみんなの前で成果を披露したり(出来てなかったら、出来てないよね?と突っ込まれます(((((°°;)(笑))、内容はそれなりに厳しくやっております(`・ω・´)!
この本とっても難しいですが基礎力UPにオススメです!
皆様も是非是非お試し下さい(*゚v゚*)✨

次回は来月ですが、すぐに出来そうにない課題が沢山なので出来てないよね?と突っ込まれないように地道に頑張りたいと思います(^^;;!

スポンサーサイト

2015/05/18 22:40 | sop. 高橋沙衣COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |