個人練

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。アルト稲村です!

さて、今日は急遽予定がなくなったので早めの帰宅!!
せっかくなので練習に時間をあてることにしました!!
今日はオーバートーン。

まぁこれが難しいんですよ( ノД`)


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、オーバートーンとは倍音列のことです!練習方としては運指を変えずに喉のポジションで音を変えていくといった練習。非常に苦手な練習ですが、なんとかものにしたいものです…( •᷄⌓•᷅ )੨੨
今年もまた新たに成長するため、苦手を克服するために沢山の技術向上を目指していきたいと思います!!

見ても楽しめるコンサートを目指していますが、演奏が大切ですからね!!
少しずつでも前に進んでいる事を感じると練習も楽しいものです!!
メンバーの足を引っ張らないように精進していきたいと思います٩( 'ω' )و


2015/01/12 17:45 | alt. 稲村芙梨衣COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

稲村さんこんばんは!

こんばんは!

“時間が余ったら練習!”って感じがカッコいいですね!

 オーバートーンはこの前講師の先生に教えていただいてやってみようと思っていたところなんですが…

やっぱり、難しいんですね。。。調べて頑張ってみます!

ちなみに“オーバートーン”というのは、基礎練習にはいるのでしょうか?

3月に最後の定期演奏会があるので、演奏はもちろん、『見ても楽しめるコンサート』も目指して練習していきたいです!

No:259 2015/01/13 20:10 | あすか #- URL [ 編集 ]

あすかさん

コメントありがとうございます٩( 'ω' )و
オーバートーン難しいですよね!!

日々の練習に取り入れられるならやった方がいいと思いますよ!
いい音色にも繋がりますし、フラジオもなりやすくなると思います!
フラジオの音色も安定するはずです!

時間がかかる練習なので是非で続けてみて下さい(›´ω`‹ )
一緒に頑張りましょー(o´罒`o)

No:260 2015/01/13 22:28 | 稲村 #- URL [ 編集 ]

あすかさん勘違いしてました(*꒦ິ³꒦ີ)

オーバートーンが出来るようになるための基礎練習ってことですよね??

マウスピースだけで音を変えられるようになるとなりやすくなるとコツが掴みやすくなるかもしれませんよ(o´罒`o)

でもとにかく時間がかかることなので根気よくやりましょね!!

No:261 2015/01/14 09:38 | 稲村 #- URL [ 編集 ]

ありがとうございます!!

マウスピースですね!φ(..。)カキカキ

根気よく頑張ります!!
良ければまた相談させてくださいっ!

(人´∀`).☆.。.:*ありがとうございました!☆彡

No:262 2015/01/17 07:12 | あすか #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |