パイプオルガン

こんにちは!鈴木です^ ^
題名の通りですが、先日パイプオルガンとの合わせをして来ました。

サックス大好き人間ですが、生まれて初めて好きになった楽器はパイプオルガンでした。

当時、あの音色のおぞましさというか荘厳さというか…独特な雰囲気に引き込まれた記憶があります。
サンタさんへのプレゼントにもパイプオルガンをお願いしました。(当然買ってもらえませんでしたが)

サックスアンサンブルできちんと音程と音圧が合致するとオルガンのような音色がするんですよ!
メビウスでも機会があればオルガンの曲やってみたいなぁ…。
クラシックメドレーの頭にトッカータとフーガが少し出てきますが、長いのも興味津々です!

真近で見る機会は初めでだったのですが、痺れました!
小さな夢が一つかなった瞬間でした(^^)


2014/12/16 15:36 | alt. 鈴木達也COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

高2でAItSaxをやっています♬
鈴木達也さんが使っているリードは
3ですか?4ですか?
もし良ければ教えてください!

No:247 2014/12/19 22:59 | ゆい #- URL [ 編集 ]

Re:

ゆいさん、こんばんは!
鈴木です^ ^コメントありがとうね!

リードはバンドレンのトラディショナル(青い箱)の3半を使っています^_^

No:248 2014/12/19 23:46 | メビウス鈴木 #- URL [ 編集 ]

ありがとうこざいます*\(^o^)/*
鈴木達也さんの音が大好きなんです♪
参考にさせていただきます!!‼

No:249 2014/12/20 11:40 | ゆい #- URL [ 編集 ]

Re:

ゆいさん、嬉しいコメントありがとう^_^
とっても励みになります^ ^
音色はいくらでも磨きつづけられるものだと思うので、お互いいい音色が出るように頑張ろうね!

No:250 2014/12/21 10:43 | メビウス鈴木 #- URL [ 編集 ]

理想の音色に近づけるように頑張ります!(≧∇≦/♪

No:251 2014/12/21 14:40 | ゆい #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |