メンテナンス

みなさんおはようございます☆彡
今日は風が心地良く吹く涼しい朝です(^-^)

今日のブログはソプラノ妹尾が担当します!

5月もあと一日。
ここ数日一気に気温があがり今日は夏日になるそうです(>_<)体調にはきをつけたいものです(*^^*)

さて、昨日は楽器のメンテナンスに行ってきました♫楽器の修理工房は私達が通う病院みたいなものです!楽器の一部が壊れたり、調子が悪い時にみていただきますが、またはそんなに調子悪くなくても定期的にみていただくと、案外悪いとこが見つかったり。本当健康診断みたいな感じです。笑

リペア師の方といろんなお話をしながら、調整していきます(^^)こんな事に困ってるとか、これを試してみたいとか★
昨日は調整していただいてる様子を見させていただきました!
サックスって目にはそんなに入ってきませんが、実はたくさんのネジでキーがとまっているのです(^_^)リペア師の方はスルスルっとネジを外して分解!!これを私がやったらえらいことになってしまうと思いながら見ていました。笑

いろんなお話をして、試奏しているとあっと言う間に時間が過ぎていきました(>_<)

最後はピカピカに磨いてくださって楽器が回復しました♪( ´▽`)
ありがとうございました!!

さぁ!練習練習♫


スポンサーサイト

2014/05/30 17:07 | sop. 妹尾寛子COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |