メビウス版カルメン

みなさんこんにちは本日のブログはソプラノ妹尾が担当します(*^^*)

この土日は母校の大阪音楽大学オペラハウスにて声楽科教授、林誠先生の退官記念コンサートがあり、私は昨日声楽の仲間と演奏させていただきました!!先生の門下生や合唱団、大学の先生方の演奏等本当に素晴らしい演奏会でした(^^)

サックスは人の声に近い楽器と言われますが、みなさんの歌声を聴きながら私もサックスを演奏する時に歌っているように吹きたいなぁと改めて思いました(^_^)

それにしても、歌の名曲というのは沢山ありますね!!
土曜日の演奏会は大学の先生方が出演されオペラ『カルメン』の一場面を演奏されました♫

そうです、9月のリサイタルでメビウスもカルメンをします(*^^*)兵庫県立芸術文化センターで初めて演奏会をした際にメビウス編曲でお馴染み、前田恵実さんにお願いして、カルメンの有名な曲をメドレーにしてメビウス版カルメンメドレーを編曲していただきました♫

『カルメンコレクション』!!

久しぶりの再演となります(^^)
お楽しみに★

またこちらの楽譜はメビウスが演奏している曲の中でも出版されている楽譜です!!

ティーダ出版 『カルメンコレクション』サックスオクテット 編曲前田恵実
で検索いただければ購入する事ができますo(^▽^)oアンコンの際等に是非是非演奏してみてくださいね(^-^)

写真はメビウスメンバーが卒業した大阪音楽大学のオペラハウスです!
やはり素晴らしい響きでした★

スポンサーサイト

2014/05/19 17:00 | sop. 妹尾寛子COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |