吹奏楽の夏

こんにちは(^-^)
毎日暑い日が続きますね(>_<)
昨日が終業式だった学校も多いのではないでしょうか
夏休みに入ると吹奏楽コンクールが間近となります♫練習も一日や夜間まである学校も多いと思います!

今日は朝と昼から京都の中学校へ指導へ行きました!どちらもA編成の学校で関西大会そして全国大会を目指して頑張っています。
各都道府県で違うのですが、大阪や兵庫県は地区大会から始まります。私の地元は県大会からだったので、地区大会があるというのは関西に来てから知りました。
その地区大会は来週そして再来週と続きます。3年生は今年の大会で最後なので、上の大会に残れれば8月そして秋までみんなと演奏を続ける事が出来ますし、残念ながら残れなければ今月でコンクールは終わりとなります。
私も中、高と吹奏楽コンクールを経験し短く終わった夏、長かった夏とあったなぁと、この季節になると思い出します。
指導してるとみんなのやる気が伝わり、もっと上手になって欲しいなぁ、なんとか上の大会にいって欲しいなぁと思いが湧いて来ます。
みんなと一つの事に打ち込める貴重な時間!
コンクールを経験するみなさんの夏が長い夏になることを祈っています(^^)
あと少し、指導も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーサイト

2013/07/20 21:28 | sop. 妹尾寛子COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |