記念日

6月というのに真夏のような暑さの日もありますよね(>_<)着るものをどうしようかと考える毎日です(´・_・`)

さて、先月ある教室で教えている生徒さんが先生これ吹けませんと持って来た楽譜がありました。それはフラジオでした(>_<)初心者や中高生がする吹奏楽の楽譜には滅多に出てこない、難しい奏法ですが、最近はちょこちょこ楽譜に見られるようになってきたんです。私なんて音大を受験をするときに初めてフラジオを練習しました。

そのフラジオは最初から出来てしまう人もいますが、大半の人はいろんな練習をしてできるようになります。
私の生徒さんも最初からはできなかったので、いろんな練習方法を提案してレッスンを終えました。

土曜日に一ヶ月振りのレッスンがありました。最初は何回やってもボーという音。そして何回かチャレンジすると、遂に出た!フラジオ♫
生徒さんの嬉しそうな顔は忘れられません(^^)フラジオが鳴った貴重な記念日です( ´ ▽ ` )ノ

私も音大に進むと決めてレッスンを受けていた頃、出来なかった事が初めて出来た時はすごく嬉しかった事を思い出しました。いつになっても初心忘れるべからずです。

明日は久しぶりにメビウス合わせをします(o^^o)さぁ、リサイタルに向けて音楽面も始動します♫

スポンサーサイト

2013/06/11 13:00 | sop. 妹尾寛子COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |