猛暑。

皆様こんにちは!テナー大田黒です♪
ここ最近本当に暑いですね(>_<)
もう嫌になります。

吹奏楽コンクールに向けて、学生さん達は猛練習中でしょうね。
私は中学の三年間しか吹奏楽部に所属していなかったので、あまり吹奏楽の熱い想い出的なものは無いんです。笑。多少はありますけど…。
なので、メンバーのブラスあるある的な話しとか、部活に賭けてたぜっ!
的な熱い話しを聞くと、ちょっといーなぁーとなります(^-^)
とはいえ、今は中高生に教えたりする機会もあるわけですが、やはり彼らの目はキラキラしてます!楽しいっ!本当に楽器が好きー部活が好きー!という想いをヒシヒシと感じます♪そして、意欲(勢い?)が凄いです。たまにこちらが怖じ気づきそうになります。笑。みなさん、コンクール頑張って下さい♪

そして先日、京都の堀川音楽高校のオーケストラ定期演奏会に参加させて頂きました♪曲目はパリのアメリカ人!
そう!今年ご披露させて頂きましたメビウス最新作でもあるこの作品。実は数少ないサックス入りのオーケストラ曲なのでーす!

高校生といえど、やはりそこは音楽高校。とてもレベルが高かったです。
久しぶりのオケだったのでとっても楽しい時間でした♪やっぱりオケ好きです\(//∇//)\

我々メビウスはハーブ園での音楽祭を控えております!
なかなか灼熱の模様で、気合を入れて頑張ります!
是非御来場を!

メビウスの出番の詳細ですが、

1.10:00過ぎ~展望プラザ
2.11:15~グラスハウス 温室
3.12:15~グラスハウス ミントカフェ
4.14:00~森のホール

曲目は最後の森のホールでは
カルメンメドレー
タイプライター
パリのアメリカ人~パリジャンとアメリカン~
後の3回はすべて同じプログラムで
ルパン
聖者の行進
チャルダッシュetc...です!

次は谷先輩ですっ!

スポンサーサイト

2012/07/27 17:17 | ten. 大田黒翔子COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |