体づくり

こんばんわ!鈴木です。

題名の通り実践中です(^_^)/

管楽器のプレイヤーに求められる筋肉って少し普通の筋トレみたいのとは少し違いがあるそうです。

バランスのとれた柔軟な筋肉が必要なんですって。
インナーマッスルってやつです!

あと身体の柔らかさって演奏と凄く密接な関係があるそうです(>_<)

僕は身体カッチカチやから大変です。

この間物凄い歯痛に襲われて(メンバーの皆様すみませんでした)、虫歯だと思っていたのですが肩こりからきていたのが大きかったみたいで、やっぱりずっと楽器を吹いていくなら、そういうトレーニングって重要なんだなって身に染みて感じました。

メビプログラムも今回かんなりハードなので最初から最後までパワー全開で行くために気合い入れて頑張ります(^-^)

結局虫歯もあったんですけどね笑

親知らずを4本とも抜く宣言を先生から受けて少し憂鬱ですが、めげずに頑張ります!

明日も合わせ!
なのに寝れなくて困ってます…では!


2012/02/27 03:08 | alt. 鈴木達也COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |