楽器とセッティング

皆様こんばんは!本日のblog担当は高橋です(*^^*)
クリスマスも近づいて参りましたが、皆様いかがお過ごしですか?メビウスのメンバーはカルテットでの登場が多いですが、12月は沢山の演奏の機会を頂けたのでメビウスを知って頂けるいい機会だったのではないかなと喜んでおります(*^^*)3月30日の演奏会の広報活動として、これからも色んな所に出没予定です(^-^)!少しでも興味を持って頂けた方は、是非是非!生でコンサートを見に来て下さいね(*^^*)!


さて、今年は色んな所で演奏をしたりYouTube効果もあって、少しずつですがコメントを頂ける様になってきました!嬉しい限りです(*´▽`*)先日も『メビウスのメンバーの楽器等のセッティングはどのようになっていますか?教えて欲しいです』というコメントを頂きました!ありがとうございます(>_<)!!
なので今回どどんと8人分の楽器、セッティング等を紹介しちゃいます( ´ ▽ ` )ノ♪




まずはメビウスのリーダー!写真の右端、ソプラノサックス担当妹尾 寛子♪

■楽器
ヤマハ875EX
■マウスピース
セルマー170
■リガチャー
ハリソン
■リード
バンドレン青箱3


続きまして写真の左から2番目、ソプラノサックス担当、高橋 沙衣♪

■楽器
ヤマハ 875EX
■マウスピース
セルマー170
■リガチャー
ハリソン
■リード
バンドレン青箱3


続いて写真の左端、アルトサックス担当稲村 芙梨衣♪

■楽器
セルマーシリーズ2
■マウスピース
バンドレンオプティマムAL3
■リガチャー
リコのグランドコンサート
■リード
バンドレン青箱3もしくは、レジェールのシグネチャーシリーズ


続いて写真の右から3番目、アルトサックス担当鈴木 達也♪

■楽器
ヤマハ 875EXG
■マウスピース
セルマー170
■リガチャー
ハリソンGP金メッキ
■リード
バンドレン青箱3半


続いて写真の右から4番目、テナーサックス担当大田黒 翔子♪

■楽器
ヤマハ 875EX
■マウスピース
バンドレンT20
■リガチャー
BGトラディショナルGP
■リード
バンドレン青箱3


続いて写真の左から4番目、テナーサックス担当森 奈々♪

■楽器
ヤマハ 875EX
■マッピ
セルマーS90・170
■リガチャー
ハリソン 金メッキ
■リード
バンドレン青箱3

続いて写真の左から3番目、バリトンサックス担当谷 良介♪

■楽器
ヤナギサワ 992
■マウスピース
ルソー 6R
■リガチャー
テナー用BG
■リード
バンドレン青箱3半

ラストは写真の右から2番目、バリトンサックス担当神谷 優子♪

■楽器
ヤマハ 62Ⅱ
■マウスピース
ルソー 6R
■リガチャー
BG L41
■リード
バンドレン青箱3


以上、8人分の楽器、セッティングでした(^-^)!8人もいると似ていたり、全然違ったり、様々ですね!全員のサウンドもですが、一人一人の音色も注目して聞いて頂けると面白いかもしれません( ´ ▽ ` )ノ

他にも質問などありましたら、どんどん返していきたいと思いますのでコメント頂けたら嬉しいです(*^^*)よろしくお願い致します(^o^)♪


2011/12/22 23:28 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

参考にします!

リクエストに答えて頂きありがとうございました!
参考にします!
あの太いサウンドはヤマハが多いからなのかな?とかマウスピースはSelmer170が多い事に驚いていて1度イロイロ試してみようと思います(^O^)/
ありがとうございました\(^o^)/

No:50 2011/12/24 00:18 | KURO #- URL [ 編集 ]

KUROさん!

楽器はもちろん、セッティング一つ変えるだけでも随分感じが変わりますよ(^-^)是非色々と試されて下さい(*^^*)!!

No:51 2011/12/24 01:27 | メビウス高橋 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |