スカイプ

こんにちは
ソプラノの妹尾です

先日メンバー全員でチラシ用の写真を撮りに行き、今演奏会のチラシデザイン中ですお楽しみに

さて、前回の演奏会で大変お世話になった作曲の前田さん♪今年もメインの曲を編曲していただきます!!

しかし…
彼女は今年の9月からフランスに留学をすることに 曲のこと等は彼女が留学する前に話していたのですが、それからというもの、一度も連絡を取っていませんでした。

昨日急に連絡をとる用事ができ、前田さんとスカイプをしました!!
みなさんはスカイプ使用したことはありますか??

ネットを通して全国全世界の人とメッセージを交換したり、話したりすることができます。
もちろんメールでもコンタクトを取ることはできますが、長い内容であったり、複雑な内容であると、
やはり直接話すことが一番いいなぁと思います。

昨日はこれで、久しぶりにいろんな話をしました
12月に第1便目の楽譜が届くようですが、3月のリサイタルまで前田さんと会うことがないので、
音をだしては録音してデータで送りスカイプで相談してという一連の流れができそうです。
大変だと思いますが、なんだかとても楽しみです

そうです、前田さんは私達の演奏会に合わせて一時帰国をしてくれるとのことです、 本当に感謝感謝です
がんばります
















2011/11/18 23:47 | sop. 妹尾寛子COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |