メビウス写真館

パソコンを整理していたらたくさんのメビウス写真が出てきたので、メビウスの歴史を振り返りたいと思います☆



---2007年、夏。
大阪音楽大学の卒業生、在学生八人でサックス八重奏団結成。





初顔合わせは、豊中庄内の居酒屋。笑

そこで、グループ名を考える。

ボツグループ名には

スプラッシュオクテット。

とかありました。


そして、決定したのが

メビウス∞サクソフォンアンサンブル


けして、関ジャニ∞のパクリではありません。


そこから、ホール探し、曲決めなどなどの準備をし、


2008年、2月16日。

南港サンセットホールにて初コンサート!



八重奏だけではなく、小編成もしました。







当初は一回きりのコンサート。
誰も、二回目をするつもりではなかったのです。


本番から数ヶ月後‥


皆、気持ちは一緒でした。


またやりたい!!


アンサンブルってバランスが難しくて、例えば上手な人を八人揃えたからといって素晴らしいものができるとは限らないんです。

同じように、仲良しだけでもできないんです。

そのどっちものバランスや音楽性、雰囲気、人柄。全てが揃った時、またやりたい!!ってなるんです。



そんなこんなで、

再集結!

→つづく。


2011/11/08 14:55 | bar. 谷良介COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |