島根

おはようございます!
アルト稲村です( ´ ▽ ` )ノ

昨日はメビウスから4人のメンバーで島根に演奏のお仕事に行って来ました!
演奏の写真はありませんが、今回は4
人ともメビの衣装で演奏しました☆
来年また演奏をお願いしたいとお話を頂き、『島根支部作ろか?!』
などと大きな口をたたきながらワイワイ楽しい遠征でした!

妹尾宅でまたお刺身頂きました。




朝ご飯に出た白菜の漬物を冴えちゃんがアレンジ!
マヨネーズと醤油、一味を混ぜた一品!ご飯が止まらない美味しさでした!


そして、妹尾さんが大好きだという謎の和菓子を頂きました!
白あんを小豆で包んである一品。



短い滞在でしたが楽しい遠征でした!!

スポンサーサイト

2011/10/31 10:46 | alt. 稲村芙梨衣COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ビブラートがうまくできません。稲村さんはどうやってやってますか?もしよかったら教えてくださいv-237
 で指を早くまるようにするにはゆっくりから練習するしかないですよねv-9

No:35 2011/11/03 20:21 | みのちん #- URL [ 編集 ]

みのちんさん。
こんばんは!コメントありがとうございます。
アルト稲村です。
ご指名を受けてすこし緊張しております。笑

さてビブラートの話ですね?
基本的には、音がなった頭から早く一定の幅のビブラートをかけれるのが理想ではないでしょうか?
口をあまり閉めすぎず、息のスピードを落とさずに息の圧力を一定にするとよいでしょう。
基本が出来たら、曲により、ゆっくりな曲なら少し緩めのビブラート。フォルテではりのある場所では、早く細かいビブラート。など場所に合わせて色々なビブラートをかけれるようになるとより良いですね!!
そして私のビブラートですが、曲やパッセージからうける感情の起伏でビブラートをかけたいなぁと思っています!!
それが私の理想であり、永遠のテーマです。
難しい話ですが・・・
でもそれにはまず基礎が基本ができてこそだと思います!!

理想のビブラートを聞いて真似してみるのもよいかもしれません!!
好きなプレイヤーの演奏を聴くことはとても勉強になりますよv-218

そして指が早く動くようになるには。
ゆっくりからキッチリ練習することです!
時間はかかりますが、一番近道だと思います。
妥協すると、結局すべっているだけになってしますのでv-12
めげないでゆっくりから色んなリズムパターンを使い練習していきましょうv-221

No:36 2011/11/04 01:11 | ふりい #- URL [ 編集 ]

ありがとうございすv-10
またコメントさせてもらいたいと思いますv-237

No:37 2011/11/04 07:04 | みのちん #- URL [ 編集 ]

☆こんにちわ☆

こんにちわ。先日猪名川のイオンで演奏聴かせて頂きました。とても楽しかったです☆
今私は6ヶ月の赤ちゃんの育児中で毎日バタバタすごしてます。以前はよくクラシックなどのコンサートによく行ってましたが、子供ができてからは全くいけていませんでした。
久しぶりに生の音楽を聴くことができて本当に嬉しかったです。
リフレッシュできたし元気をもらえました♪
12月もまた演奏されるとそうですね。必ず観に行きます。
これからもみなさん頑張って下さい。素敵な演奏をありがとうございます!!

No:38 2011/11/22 11:39 | あかりママ #- URL [ 編集 ]

あかりママさん!

コメントありがとうございます!!!お返事遅くなり申し訳ありません(>_<)
猪名川ジャスコで聞いて頂けたみたいで、嬉しいです(*^^*)あかりママさんに元気が出たと言って頂けて私達も元気が出ました(*^▽^)!そういう風に思って頂ける事が演奏をやっててよかったなと思える至福の瞬間です(*´▽`*)メンバー一同大変喜んでおります!コメントありがとうございました(*^^*)12月もX'masの曲など沢山用意してますので、お子様も一緒に是非いらして下さいね(^-^)お待ちしております(*^o^*)♪

No:39 2011/11/25 19:26 | メビウス高橋 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |