激ムズ

こんにちは!
アルトの鈴木です。

皆さん微分音ってご存知ですか?
普段あまり出てこない音符なのですが、半音よりさらに狭い音程のことを微分音と呼びます!



最近はもっぱらそれを練習しています。

普段絶対に使わない運指を使う上に、すごく見慣れない音符の形をしているので音符を見てもとっさに反応できません笑

ずっと練習してると、音程の響き的になんだかぼーっとしてきて気がついたら1.2時間練習していたりする、中毒性があるように感じます。
私だけかもしれませんが笑

数学の問題解いている感覚に近いので体より頭が凄く疲れます(>_<)
現代音楽のスペシャリストの方々はやはりクレバーな方か多いのだろうなぁと感じました。

定義はこんな感じです!




またこれも勉強、頑張ります!


2017/08/06 21:51 | alt. 鈴木達也COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |