ネジ

こんにちは!
アルトの鈴木です^ ^

前回のブログでもありましたが、妹尾さん、稲村さん、神谷さんお誕生日おめでとうございました!^_^

僕も歳を重ねるごとに、音楽にも深みを持たせられるように頑張っていきたいと思います。

さてさて、もうすぐメビチューブ第3段のレコーディングと言うことでちょっとした部分ですが楽器をいじって来ました。



そう、ネジです。

こう言った小さい部分の変化はあまり無いように思いますが、吹奏感や音色を含め凄く変わります!
しかも低コストで影響が大きいのでオススメです!
他にもサムフックやサムレストも変化が大きいので良かったら是非^ ^
最近は色んな素材のものが出ていて試奏も楽しいですね^ ^

実はヤマハのアルトサックス、YAS875exが新型になってからオクターブレバーの形状が変わりました。



僕のは旧型ですが、新しくなってからは面取りしてあるキィになりました!

これが凄くいいので今度この部品だけ変えてもらおうかな!

変えれば全てが上手くいくわけではもちろんなく良くならない時もあるので難しいですが、ちょっとずつまた改造していきたいと思います^ ^

レコーディングに向けて頑張ります^_^



スポンサーサイト

2017/06/13 16:42 | alt. 鈴木達也COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |