新アイテム!

皆様こんばんは!
本日担当はソプラノ高橋です!!

今密かにメビウスでブームになっている駄菓子!
以前の合わせでこんな駄菓子あった!と懐かし話に盛り上がってから、休憩時間にメンバーが懐かしの駄菓子を差し入れるという催しが行われています(笑)
森のどんどん焼きに始まり、神谷の5円チョコ、
そして!今回は私がこれを!なつかしの「もろこし輪太郎」皆んなに なつかしい~ のお言葉頂きました(笑)
そして妹尾さんの生徒さんからもメビウスのメンバーにと差し入れを頂きました!とっても美味しかったです❤️ありがとうございますm(_ _)m!





子供の頃の時の方が味が濃かった、もっと一つづつが小さかったなど言いながら、完食!美味しく頂きましたー✨
また何か見つけたら持って行こうと思います(^_^)!


そしてー
その後はメンバーの稲村さんとドルチェ楽器さんへ!稲村さんはシルバースタインのリガチャーを、私はサムレストとサムフックをブロンズに変えましたー✨✨



サムレストは左手の親指を置いている所、サムフックは右手の親指を引っ掛ける所ですが、以前はサムレストは黒のプラスチック製、サムフックは金メッキのプレートが付いていました。

今回どちらもブロンズにした事で音抜けが良くなり、コントロールもとてもしやすくなりました(^_^)✨
小さなパーツですが、素材を変えるだけで音色や吹奏感などとても変化があるので、気になる方は是非試してみて下さい(^_^)!


5月4日、ヤマハなんば店さんで行われますメビウスのアンサンブルクリニックでも楽器や小物の相談等受け付けております!レッスン一枠に4~5名の少人数制で、メビウスメンバー各楽器の2名がつきっきりでレッスンしますので、日頃の悩みや疑問など、この機会を是非活用して下さいね(^_^)!

アルトは定員一杯の様ですが、ソプラノ、テナー、バリトンはまだ若干空きがある様です!
楽器の貸し出しもしてもらえる様なので、気になる方は是非お早めにお問い合わせ下さい(^_^)!!

http://www.yamahamusic.jp/shop/osaka-namba/event/saxophone-specialday.html

G.W.はメビウスメンバーと一緒にサックスアンサンブルを楽しみましょう\( ˆoˆ )/♪


2017/04/23 18:06 | sop. 高橋沙衣COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |