リガチャー!

こんばんは!アルトの鈴木です^ ^
突然ですがリガチャー買いました!
Ligaphoneのブラックシルバーというものです!

たまたま生徒さんの選定をしてた時に吹いたことのないリガチャーがあって、吹いてみたら最高で一目惚れ!
生徒さんは他のリガチャーを気に入ってあまっちゃったので買い取らせて頂きました^ ^
Ligaphoneのリガチャーはリードと面している部分にガーゼ状のフィルムのようなものが貼ってあるのですが、ここに貼ってみたら?と言うことでお世話になっているある方からお試しで何枚か金属のシート状のものを3種類頂きまして今日選んで来ました!(右のシートは裏表で違う素材です)
感謝です!

一つだけ、ずば抜けてよかったものがあったので明日もう一度鳴りを確認したら接着します!
新しいものを買うと楽器を吹くのが楽しくて仕方がない^_^
リサイタルまであと2ヶ月、最後まで頑張ります\(^o^)/


2016/11/14 21:52 | alt. 鈴木達也COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

リガフォンいいですよね!
tsxなのでユニバーサル使ってます
シートの素材と厚さを教えていただけると嬉しいのですが、可能でしょうか?
よろしくお願い致します

No:361 2016/12/09 17:36 | ぷー #- URL [ 編集 ]

Re:

こんばんは!
メビウスの鈴木です!

ユニバーサル吹いた事ないんですよー!今度吹いてみようかな^ ^

このシートは実は頂き物でしてあまり詳しくわかっていないんですが、アルミメッキに天然鉱石が入っている見たいです!
厚さはそこらへんにあるシールと特に変わりないですね!
参考にならなくてすみません(>_<)

No:362 2016/12/09 23:21 | メビウス鈴木 #- URL [ 編集 ]

ありがとうございます

金属シート試してみたいと思います!
ユニバーサルは、素早いリードチェンジはしにくいですが、いい物ですよ✨

No:363 2016/12/10 00:14 | ぷー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |