ファミリーコンサート

今回のブログ担当はソプラノの妹尾です(^^)

昨日、今日は吹奏楽の全国大会が名古屋にて開催されていますね✨最近では朝日新聞社のサイトで当日演奏のダイジェスト版が聴けるのです!早速昨日行われていた中学校の部がアップされていました!
今日は高校の部、結果が気になるところです♪

そんな中、今日は母校の音楽院主催「マッキーとおもいっきり吹奏楽・0歳からのファミリーコンサート」に出演しました(*^^*)

なんとメビウスの神谷さんも一緒でしたが、いつもバリトンの神谷さんはテナー!
そして私はアルト!

二人とメビウスとは違う楽器で出演✨
なかなかレアな感じでした!笑

実はこのファミリー企画のコンサート、昨年はメビウスでも出演させていただきました♪
なかなか普段のコンサートは子どもがいると泣いたり、ぐずったりして行きにくかったりしますが、こんな企画のコンサートは心配無く行けるのが良いですよね(o^^o)
今日もちびっ子達がリズムに合わせて身体を動かしたり、手をたたいたり、中にはステージのそばまでやってきて聴いてる子どもさんもいました!

こうしてコンサートが身近なものになっていったらいいなぁと思います♪


スポンサーサイト

2016/10/23 16:15 | sop. 妹尾寛子COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |