今年もあと少しー

今回のブログ担当はソプラノ妹尾です(^^)

いよいよ今日から10月~!!!
今年もあと3カ月。。。。
気がついたらもーこんな時期です>_<
一年ってなんて早いのでしょう。。。
ただただビックリです。

今日はメビチューブの日‼️
もうみなさんご覧いただきましたか??
今月のMebiTubeも先月に続き2016年4月にYAMAHAミュージック大阪なんば店で行いましたサロンコンサートの中からEarth Wind & Fireの「セプテンバー」です!

ソプラノとテナーのソロや掛け合いが聴きどころ!以前アップしているメビチューブのセプテンバーとはまた一味違い、コンサートならではのライブ感もお楽しみいただけると思います✨

是非是非見てみてくださいね(^^)
https://youtu.be/54LCHGQ3yR0


そして昨日はメビウスの練習日でした^o^
みんな譜面台も無しで、立って何やらやっていますね~
遂にリサイタルに向けて演出練習も本格化してきました。暗譜暗譜暗譜(T_T)



演出構成の見直しや、それに伴い音楽の尺合わせ~
これからまだまだ続きます(*_*)
頑張らなくては!

アレンジされた楽譜がどんどんあがってきます>_<
曲練習に演出練習に今月は長時間練習も入り始めます。まだまだこれから形にしていきますが、来年1月27日に皆様に楽しんでいただける様追い込んでいきます( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーサイト

2016/10/01 12:24 | sop. 妹尾寛子COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:354 2016/10/01 15:52 | # [ 編集 ]

Re: 暗譜

コメントありがとうございます!
谷良介です。

暗譜のコツは僕たちも知りたいくらいなのです。
僕はいつも自分たちの録音に合わせて延々とリピートして吹いてます。


ポイントはあ!間違ったっ!と思っても最後まで行くことです。

で、一曲吹き終わった後に間違った所を確認してもう一度通すのです。


それを三回か四回か繰り返すとだいたいいけます^ ^


でも日が経つとまた別のところができなくなっているのでそれもループ作戦できなく何度も擦り込ませて行ってます。

No:358 2016/10/04 00:41 | 谷良介 #Es60kjHA URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |