お試し!

皆様こんばんは!
ソプラノ高橋です(^o^)/

先日メンバー大田黒と練習終わりにドルチェ楽器さんへ!
噂のリガチャーを試して来ましたー✨

《SILVER STEINサックス用リガチャー》



なんと使用されているコードはNASAの火星探査車を火星の地表へ降ろす際に使用されたコードと同じ技術と製造プロセスで作られているんだとか!

さらに!このコードにはモイスチャーコントロールというものが備わっていて、コードを水で湿らせて装着する事で演奏中のコードの水分量を一定に保ってくれるらしいのです!!

なに?!その機能?!という事で早速試奏!






ずっと金属のリガチャーしか吹いた事無かったので、とってもコントロールがしやすく、開放的な吹奏感でしたー(*゚v゚*)✨長時間吹いた訳ではないので、肝心のモイスチャー機能は体感出来ませんでしたが…(^_^;)(笑)
本当色んな物があるなぁ…これからも色々試してみたいと思います!

興味のある方は是非試してみて下さい\(^o^)/


2016/08/16 21:52 | sop. 高橋沙衣COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |