テナバリパー練

谷です!今日はメビウス練習のあとテナバリパートの練習でした\(^o^)/




今日も、基礎をみっちりと意見交換。



20年近くサックスをしていても、音を出すアプローチの仕方が人によって違います。

僕とバリトンの相方である神谷優子ちゃんは結構真逆な事が多いです。


僕はアンブシュア、くわえるのが深め。
優子ちゃんは浅め。


アンブシュアの形、僕はタテ。優子ちゃんは少し横。



タンギングの位置やったり息の方向。更には姿勢。などなど、お互いの違いを知った上で、あえて揃えなかったり、しっかりと歩み寄ったりと、場面によって様々です。


自分自身に課題も見つかるこの場所。
楽しいです(*゚▽゚*)


今回は次回のテナバリ練に向けて宿題、というか課題曲が出ました!!!


頑張らねば!!


そんなこんなでリサイタルまで6カ月\(^o^)/

只今、絶賛レベルアップ中のメビウスでした(*゚▽゚*)

スポンサーサイト

2016/07/16 21:34 | bar. 谷良介COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |