創造する

こんにちは!
今回のブログ担当はソプラノ妹尾です(^^)
7月のメビチューブはご覧いただけましたでしょうか?
メビウスでいつもお世話になっている作曲家前田恵実さんに委嘱した曲です^o^
初演はMebius Saxophone Ensemble 2014
でしたが、来年1月27日に開催します、Mebius Saxophone Ensemble 2017でも再演しますので、是非是非沢山の方にお聴きいただけると嬉しいです!
前田さんなくしてはならないメビウス!!
アレンジをお願いした曲も沢山増えてきました(^-^)
そして先週の練習で前田さんにお願いしているメインの曲があがってきました。いつも無茶振りをし申し訳ないなぁと思いますが、その無茶振りに応えてくれて素晴らしい作品に仕上がります。毎回いろいろ相談しながら完成させていくのですが、これからがその作業です。音を聴いたり出してみて、ここはこっちの方が良さそうとか、これならこの演出にしてみたらどうかなとか。。。
みなさんにお楽しみ頂けるようにがんばります✨
創造する。。。
どんなコンサートや仕事でもイメージを膨らませて創造をしていくのですが、数年前なんだかしっくりこないなぁ、なんだかなぁと思いながら過ごしていた時、一冊の本に出会いました。
「感動をつくれますか/久石譲」
創造力とは、感性とは、直感力とは、等々
ものづくりについて書いてあります。
今でも行き詰まった時には読み返したりしてそこからイメージを膨らませています♪
音楽をされている方はもちろん、様々な方が読んでも何か感じ取れるものがあるのではと思います(^-^)是非是非読んでみてください!
さぁ、明日も練習です(^^)
創造創造!!

スポンサーサイト

2016/07/07 08:25 | sop. 妹尾寛子COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |