FC2ブログ

吹奏楽定期演奏会。

バリトン谷です!

今週はゴールデンウィークということもありメビウスの練習も休みです(*^^*)


本日僕は、音楽の講師で勤務している学校の吹奏楽部の定期演奏会にお邪魔して来ました(*^^*)

毎年OBと現役の共演ステージの中にこそっと混じってます!


僕がこの学校に勤務するようになって11年が経ちました。卒業生たちの中にも30歳近くのアラサーチームも!


そりゃ歳とるわ!



そんな中今年引退する高3のサックスボーイ!中高一貫校で中1からいてる彼。



普段はバリトンサックスloveな彼ですが、部員の数が少なく、最高学年の彼は今回はソプラノとアルトで出演してました。


彼のソロを後ろから見てるとなんだか、じーーーん。と。



そして、左肩が上がる癖は僕と一緒なんだなぁ。


とか思ってリハ中にこっそり写真撮りました。


コンクールまで居てますが、一緒に舞台に乗って、彼が高校生としてソロを吹いてる後ろ姿を見るのはこれが最初で最後😢


どこの学校のクラブもドラマがあって青春が詰まってますね。



偶然にも中学時代に十八番でやっていたグレンミラーメドレー。




高校時代にマーチングでやった高度な技術への指標という曲をやってました。


自分の音楽が好きな気持ち、講師になった時の気持ちを改めて思い返せてよかったです(*^^*)






2018/05/05 21:12 | bar. 谷良介COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP