台風も過ぎ……

皆さん今晩は!テナー大田黒です✨

台風は皆さん大丈夫でしたか!?
私は、野外演奏のお仕事が無くなったくらいで、特に被害はなく過ごせました❗

実家の徳島の方は結構な台風だったようです💨

そんな中、私は引っ越しへ向けて家をひっくり返して、荷造り中です😭
えぇ、

間に合っておりません😨

ピーンチ😱😱😱

そんなこんなで、先日、カルテットの合わせを致しました!
メンバーは、妹尾、稲村、大田黒、神谷。
メンバーは、メビウスですが、でも、いつもとは様子の違う合わせ……笑!

そのうち、情報発信させて頂きます🎵お楽しみに😁

果物の美味しい季節です✨最近は果物をよく頂きます🎵
贅沢フルーツ盛りw



食欲の秋が近づいて参りました❤️←そこは芸術の秋と言えない自分が怖いw

皆さんも、季節の変わり目、体調を崩さず、美味しいものをモリモリ食べて、元気にお過ごし下さい🎷


2017/09/21 17:44 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

まとめ!

こんばんは!
アルトの鈴木です^ ^

9月頭のメビチューブでシーズン2終了、そして10月からはシーズン3の始まりです^ ^

ということでシーズン2の中から「メビウスコンサート2017」で演奏した曲たちを振り返ってみたいと思います!

「Fiddle Faddle!」
コンサートのオープニングで演奏したこの曲、早いパッセージと元気いっぱいさが特徴の快活な一曲です^ ^
https://youtu.be/av6uWflrcYw

「ブエノスアイレスの四季Rimix」
前田恵実さんにお願いしてピアソラのブエノスアイレスの春夏秋冬をオリジナルメドレーにして頂きました!
情熱的で、そしてどこか哀愁を感じる心にくる旋律がとても素敵です!
https://youtu.be/PJS7AITta4I

「光」
こちらも前田恵実さんにお願いしました、メビウスの為のオリジナル曲です!
現代的な要素も取り入れながらサックスの魅力がこれでもかと詰め込まれた作品で、3楽章から成っています!
先日、譜面も発売されましたのでそちらも宜しければ是非^ ^
1楽章「ビーーーーーーーム」
https://youtu.be/X1cWI7IOj9Q
2楽章「うらうらのうら」
https://youtu.be/gCEkfparFbs
3楽章「スパークっっ」
https://youtu.be/0gUhdenZ3b4
譜面販売サイト
http://alicemusic.shop-pro.jp/?pid=119100779

「ラプソディインブルー」
以前ピアノ付きだった作品を、2017コンサートの為にサックスのみの編成にリアレンジして頂きました作品です!
私は冒頭でソロを吹かせていただいたのですが、ソロが始まって直ぐスポットライトの球切れで真っ暗になるというサプライズ付きです笑
そんな中でも素敵な動画にして下さった川崎優さんに心から感謝しています!(本番は緊張していてスポットが落ちたのは知りませんでした)
https://youtu.be/9ZnAmRWjre4

「メビウススペシャルメドレー」
この曲が、コンサートを作っていく中で最も早く、長く取り組んだ曲だと思います!
演奏も非常に難しいものでしたが、何より演出のウエイトが凄まじかった、谷さん、大田黒さんには脱帽です!
練習でボツになった案も含めて、演奏しながら笑ってツボに入ってしまうようなこともあり、難しくも楽しい作品でした^ ^
https://youtu.be/_9isgAlGmrs

「8人のくるみ割り人形」
コンサート最後に演奏しました、こちらも新作です^ ^
この曲も演出付きということで、練習シーンを録画して、チェックして改善してを繰り返しコンサートを迎えました!
演技中のお客さんの笑い声に本当に救われました…笑
https://youtu.be/RW8D6LzTTMA

いかがでしたでしょうか^ ^
まだまだ新しい計画や取り組みなど進めていって、もっともっと皆さんにサックスを通して楽しんでいただけるように頑張っていきますので、これからもどうか応援のほど宜しくお願い致しますm(_ _)m

10月のメビチューブもお楽しみに^ ^!!

2017/09/17 18:29 | alt. 鈴木達也COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

プレゼント

今回のブログ担当はソプラノ妹尾です!

朝晩と涼しくなり、家の周りでは秋の虫の声が聴こえ出しました✨これから本格的な秋になっていきますね^o^
明日からの台風もどうなるか。。。
かなり大型で速度がゆっくりの事なので、みなさん気をつけてくださいね!

さてさて、高橋さんも書いていましたが来月より遂にメビチューブ・シーズン3が始まりますよ~😊ドキドキ・ワクワク❣️
どうぞお楽しみに(*^^*)

そして、先日の練習終わりメビチューブをメイキングしてくれている優ちゃんからプレゼントをいただきました‼️



なんと今年1月のリサイタルDVD~✨
すみません、発売ではありません(*_*)
ご了承ください🙇
今度実家に帰ってみんなで鑑賞するのが楽しみです♪

パッケージもステキ~(*^^*)




背表紙!!



どのシーンが採用されているのか!!きっとコンサートシリーズのyoutubeをご覧いただいた方はお解りかと思います!笑
こんなところにも優ちゃんの遊び心が感じられます💕
ありがとう!!!


あー早く見たい!!!

2017/09/14 16:29 | sop. 妹尾寛子COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

来月は!

皆様こんにちは!
本日担当はソプラノ高橋です(^o^)/

9月も中盤に差し掛かり、時の過ぎる速さに驚いております( ゚д゚)!

先日、来月のMebi Tubeの動画が出来上がり、メンバーで確認作業を行っておりました!
なんと!!来月から遂にMebi Tube season3の幕開けなのです✨🎉👏

このseasonが着くシリーズは他のコンサートシリーズなどとは違い、Mebi Tubeの為に選曲、撮影、編集している言わばMebi Tube仕様なんです!!
もちろんどんな曲が公開されるかは、メンバーは把握しているのですが、seasonシリーズだけに特別についている川崎 優氏プロデュースのオープニング!これはメンバーも動画が上がってくるまで全く知らないので、毎回ドキドキ、ワクワクしながら楽しみにしています😊💞

皆さんもオープニングや編集にも注目しながら、season3をお楽しみ頂ければなと思います😊‼️

今しばらく心待ちにしていて下さいね(*゚▽゚*)










2017/09/12 13:26 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

色々

こんにちは!アルト稲村です!

ヴェノーヴァご存知ですか??
先日コンサートで、妹尾さんが吹いてるのを見ました!!
その後、コンサート見に来てたしょうこちゃんも試しに吹いてました!!笑
軽くて、リコーダーと同じ指なんですって!!
でも口はサックスと一緒!!
ソプラノと同じ大きさで付属のリードがついてるみたいですが、木のリードの方がいい音なんですって!!
ご興味ある方是非吹いてみてくださいー😀


そして、昨日は久々のメビ練!
毎週1回会ってたのが2週間も会わないと久々な気がしちゃう!!笑
近況報告に花が咲きました😆
練習もしましたよ!笑

2017/09/09 13:35 | alt. 稲村芙梨衣COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»